

喉には、キンカン。




    どうやら、明日は全国的に寒いみたいですね。


    ここも、雪降るかな? 






     さて。



    2014年もあっという間に一月が過ぎてしまい、


    今インフルエンザ警報発令中です。




     やっと体が元に戻った私には、



    知人達からきんかんをいただきました。




     きんかん こん太




    このキンカン、「こん太」というちょっと大きい

    珍しいキンカンなんです。




     きんかん



    普通のキンカンも頂いたので、比べてみると


     こんな感じ。




    今人気で、ほとんどが東京に行ってしまうらしいのですが、


    特別に頂きました。


    私、キンカンってあまり好きではないんですが、


    こん太だけは食べられるんです。



    その理由は



      苦くないこと。



      普通のきんかん



     これが普通のキンカン。




    こん太



    これがこん太。



    皮の表面のつぶつぶが少ないんです。


    これが苦味成分だとか。




     つぶつぶの少ないこん太は、癖のない味です。




     きんかん



     切ってみるとこんな感じ。



    こん太は 果肉?がほとんどないので


    さらに苦くないとか。


    タネ以外はきれいに食べられるのも好きな所です。





     今、これを一日一個食べて、


    インフルエンザ予防しています。





    明日も寒いみたいだし、


    雪、降らないかなぁ~。







     

カマスが止まらない

大量 カマス



    すっかりブログをほったらかしにしてしまいました。



    そんな間にも、旦那ちゃんはかますを釣りに


    イソイソ いそしんでおります。





     カマス




    どうやら 合計140匹を超えたみたいです。



    毎日毎日、ベランダには干物が干されて、


    知り合いや家族に 干物を分けています。




     捌くのもだんだん上手になってきた旦那ちゃん。



    まる




     まるも魚をみてこんな顔。





     まる




    笑っているように見えますが、


    警戒して大声で叫んでおりますww




     で、干物。



    かますの干物




    焼くと こんな感じになります。



    身はほっこりと、家で作るので塩分も控えめ。




     かますの塩焼き




    大きな塩焼きも





    かますの塩焼き



    お腹には脂がいっぱい。



    くせがないので、今の所


    飽きなく食べることが出来ています。





    でも、早く帰ってきてね。旦那ちゃん。






 

カマスフィーバー はじまってます。

まる



    4月上旬並みの気温になったり、



    雪が降りそうな氷点下近くになったりと


    気温がぐるぐる変わって体調管理が難しいですが、



    まるは元気です。



     まる



     最近は携帯向こうの母の声に夢中(_ _lll)ァハハ・・


     私の教えたホーホケキョを母の声と合わせて鳴き、


     プウプウかわいい声を 言ってます。
     私にはそんなことしないのにね・・・・・
    
     この前は、まるを無視して話していたら怒ってきて

     もうすぐで噛まれそうだった。。。



     まる、年上が好み・・・・?






      さて。




      カマス



    ここ最近 カマスが釣れているとの情報の元、


    旦那がしょっちゅう カマスを釣ってきます。




     カマスとルアー



     このルアーが最強らしい。


    釣り針も替えて最強ルアーのキイロ君は

    今これ一個で100匹超えをしています・・・・。


    で、恒例舌べらチェック。




     カマスの舌



     黄色いね!!



    アカカマスという種類だけど、黄色いよ!


    でも、赤や青より綺麗で好きかも・・・・。




     ビッグカマス



     この時は 大きいサイズを捕ってきたもの。



     ちょっとの差だけど、



     魚の世界、この差は大きい。



     カマス



     この体高の差。




     そして、



     ビッグカマス



     幅も半端ないッス!!



     まるで 旦那ちゃんと私みたい?!





     
    

ココチーノももうすぐ9歳。


   先日 消防車がずいぶん近いなと思ったら、


   我が家からほんの50メートルくらいの場所が火事でした。




    火事から2日経っても、消防の方がいらしています。


   外から見ると、何ともないけど・・・


   皆さん、火の取り扱いには気をつけましょうね☆





      さて。




     ココチーノ




     2月生まれのココチーノも、もうすぐ9歳です。



     遊びに行ったら、ココチーノは元気でした♪



     ココ




     胸の毛引きは相変わらずで、


     寒気が見るだけでします。。。



     でも、エリザベスカラーはストレスになるので、

     自咬しない限りはこのままです。




     今年から、おばあちゃんになったのか


     外に出ても遊ぶのは少し。



      走るのも気のせいか、だいぶゆっくりになりました。




      ココ




     紙を切るのは相変わらず大好き☆


     紙が好みでないと 怒ります。


     好みの紙を、好みの折り方にしないと怒ります。(✿ฺ-ω-)


     そんなおばあちゃんお姫様、ココチーノの最近の好みは




       ココ




      みかん。




      そのまま皮を剥いた状態で渡しても怒ります。


     母が少しずつ、絞って液を出すと


     高速で舌をまわしてごくごく飲むココちゃん。




      ああ、わがままだぁ。




      でも、




       ココ



     この顔を見ちゃうとね(艸゚Д`*●)。
     



     ココちゃん、長生きしてこれからも


     笑顔をいっぱい頂戴ね☆





スタバのラッキー☆長~いレシート♪

スタバ 



    風邪が長引いたせいで、体の筋肉がすっかり細くなったくまぶんです。


    ええ、もちろん体重は変わりません。
    
     これがアラフォー間近の恐ろしさか・・・・?






      はい。くまぶんです。




     先日、久~~しぶりにスタバに寄ったら、


    こんなに長いレシートをいただきました。


スタバ



    「この長いレシートご存知ですか?」




     とスタッフさんから訊かれてキョトンとする私たち。



     このお店では、一日に一枚しか出ない、貴重なものだとか。




    レシートに貴重も何もあるんかな? と思ったんですが、




     「こちら、インタネットでアンケートに答えて頂くと、


     一杯どのドリンク どのサイズでも無料にさせていただきます。」



     !!!!!!Σ(●゚д゚●) !!!!!



    下に4つの数字を入れる場所があり、


    アンケートに答えたあと その数字が出るらしい。





     最近、何にも当たらなかったから、とっても嬉しかった・・・・。




     

     家に帰って早速アンケートに答えました。


     期限があるし、近所にはスタバがないけど、

     またカイロプラクティックに行ったときに


     是非活用したいと思います!!











      
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

