

2013年よさらば。 風邪をこじらせまして。




   しばらく放置しておりました。




   今年の冬風邪、おそるべし!べし!!



   頭痛とお腹ppの風邪を引いていた週初め。


  

   旦那が咳の風邪を引いて、一緒に布団でダウンしておりましたが、

   旦那の回復と共に、私に高熱が。。。



  夜中から体の節々が痛くて眠れず、お昼には37°7ありまして、


  病院では風邪との診断、抗菌薬と風邪薬をいただきました。


  その夕方、痛みは消えず熱も39度に。

  夜には39°5までいったので、耐え切れずに救急病院へ。


  しかし、インフル結果は陰性。



  「とにかく、痛みに耐えて下さい」



  と私より若い先生に初めて診断を受けて、
  これから大きな病院行ったら、同級生の先生がいるかもとどきまぎした日でもありました
  

  寝たいのに痛くて眠れない。



   寝たいのに眠れない。

   ああ、私、失神するかも・・・・・



   と湯たんぽを抱えながら布団にこもっていた一日でした。



   結局、夜中の3時頃急に熱くなって、発熱と同時に眠ることが出来ました。



   それでも、熱は3日は38度超え。



   今日、やっと37度代になりました。




   友人は、この病気を何度か繰り返したらしいので、


   本腰をいれて布団にもぐりこみたいと思います。




   という訳で、今年のブログはこれで最後。




    皆さんの所にも遊びに行ってもコメント出来ず、


   語りたいことはたくさんあるのに出来なくてごめんなさい。




    それでは、よい年末を。



    くれぐれも、風邪をこじらせないでくださいね~!!









旅行の続き☆



   ぎゃあぁ~~。


   今日の夕方、初めてムカデと遭遇しました!!

   しかも、足を歩いていた・・・・。。。


   まるを撫でていたのに、足元にまるが歩いているような感覚が

   あったので、「あれ?足元にまるが歩いてる?」


   「いや、今手にいるし・・・・うぎゃっ!!」L(*≧□≦*)¬



    初めて見たし、初めて足に乗ったよ・・・・

    むかでに皆さん ご注意☆ ご注意☆



    さて。



    暖炉


   旅行の続き。


   10年通っていて、初めて見た

   ストーブ使用している風景。



   パチパチ音がしたり、色が優しかったり、

   ちょっと幸せでした♪



    で、ゴハンも、



    ご飯


   こんな前菜や



   ご飯



   こんなお肉料理や



   ご飯


    こんなデザート♪

   ほおずきも初めて食べたけど、

   チョコマドレーヌの甘さとほおずきの酸っぱさが

   絶妙にマッチして、激うま(✪ฺ艸✪ฺ)


    毎晩フルコースだけど、

   標高が高いから、おなかすいて全部食べれました♪



    で、翌朝。


   八ヶ岳の朝



    雲はすっかりなくなって、

    一面見渡せる 良い天気に☆



   最後は、近くのパン屋さんで


    パン屋さん



    若い子だと顔を見せるが、若くないと

    すっと帰っていく 気分屋の看板犬、ジョン君。

    去年は顔を覗かせてくれたけど、今年は



    看板犬 ジョン


   上から覗かれ、店には出てきてくれませんでした・・・・



    もう、犬にも年齢を見抜かれたか(_ _lll)ァハハ・・・



   おいしいパンを買って、おうちに帰りましたとさ☆


    



旅行記 続き☆

紅葉狩り


   いつもより遅く行ったせいか、


   とっても紅葉が綺麗でした♪



   紅葉狩り


    感激(*´ェ`*)


 
   ペンション ユーフォニー


   夕方、ペンションに帰って来たときは



   雲の中


    まるで雲の中。


   というか、雲の中だった。



   標高1000メートル超えるとこんな事あるのね。




    お迎えは


    ちーこ



    半のらの ちーこ。


   ニャーと言って、迎えてくれました。



   ちーこ



    この子、人間に慣れてて、


    触らせてくれた(●´艸`)


    しあわせ~~♪♪♪



    ちーこ


    この子の人生、いやニャン生


    まるで昼ドラのような壮絶な人生らしい・・・
     (ペンションの方からききました)


    猫の世界も大変だなぁ~・・・・。





    そしておいしいご飯が待っているのでした。












    

旅行に行ってきました☆



   旅行から帰ってきました~~。

  今回も長野、山梨と行ってきたので、

  服装に悩みまくり(地元の冬より寒いからね)

  今年初のダウンとヒートテックを着て大正解。



   やっぱり 盆地は寒いね~~!!




   諏訪湖



     初めて来ました。


    諏訪湖。


    

   諏訪湖


     大きくて、水が綺麗でした。




    で、今回の目的地は



    かんてんパパ



    「かんてんパパ」。



    寒天工場が海のない長野にあるのがビックリでしたが、

    綺麗な水と寒さがおいしい寒天を作るんですね☆



    かんてんぱぱ


    で、施設はとっても広くて、絵画の建物や

    食事処が数件ある中、

    体験したのは 健康パビリオン。



    かんてんぱぱ



    無料で色々な健康診断ができるほか、


    有料で血圧脈波(動脈硬化や血管の硬さを測定)、

    骨密度・体成分を測ることもできます。


  
   かんてんぱぱ



    健康について学んだあと、


   脈が100で、歩くスピードを確かめるものとか、



   かんてんぱぱ



    握力測定、垂直跳び(いつ以来だろう・・・)



   かんてんぱぱ



    反復横跳び・・・



    結果は


    血圧は乏血型、運動は平均年齢に届かず、

    脳年齢は44歳・・・・チーーン



   運動せねば! 気をつけねば!



     な 一日でした。続く☆








やっぱりおススメ! 歯ブラシはくるりんぼ。

生地



   冬にこんな生地のスカートが作りたい・・・・。


   ちょうど改装セールで半額になっていた生地をゲット。

   しかし、ファスナー付けが思ったよりも難しく、

   試行錯誤の末、はや一か月・・・・・。


   今年の冬、はたして仕上がるだろうか・・・・?




   さて。



   前に東急ハンズで購入した歯ブラシ、


   その名も くるりんぼ。



   使用して1ヶ月以上が経ちました。



    くるりんぼ



   この地味な見た目ですが、動きはすごい☆


   歯医者で使用する「しっかり歯磨き出来てるかチェック剤」?

   歯磨き後に赤く塗ってうがいをして、チェックしてみました。



   

   歯並び悪いですが・・・・



    歯磨き後



    見事な仕上がり☆



    ちなみに上の歯もきれいに磨けていましたが、

    写真に撮ったら 化け物みたいに写ったので却下。




    くるりんぼ、見た目が地味すぎるし


    600円という値段がネックだけれど、


    こんなに磨けるのなら、リピートしたいと思いました。




    
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

