

今年のまるちゃん。

maru



    寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか~?


   
    カイロプラクティックに通い始めて早数年・・・・


    最近痛みがすっかりなくなってきました☆

    あともう少しで、全快かな・・・・♪





     先日まるちゃんが めずらしくカメラの近くにきたので




      maru


    パシャリパシャリ☆


     手を出したら 乗ってきました。




     この乗る瞬間が好き♪




     maru



     なが~いあんよでしっかり指をにぎって




     maru



    久しぶりのドアップ☆




    焦点が合ってなくて ごめんなさい・・・・




     maru




     ほら、まるちゃんブルブルも終わったし、


    ちゃんとご挨拶しなさい。




     maru




      うん、惜しい(´ε`*)


      今が必要だね。



     「今年もよろしくお願いします。」




      久しぶりのまるちゃんでした。






さざなみインコのキレる謎。。。

まる



   まるちゃんです~。



    相変わらず、カメラを出すと、警戒しまくりますww





    寒そうだったので、早速設置したヒーター



     まる 冬バージョン



    右の手前に、40wのヒーターをつけてから、


    夜はぬくぬっくで、気持ちよさそうです♪




     左側には プルメリアもベランダから引っ越し。


    やっぱり外でダメになるのが怖いから、

    まるちゃんの隣で越冬です。






     それにしても。



  
     最近、まるが噛むんです。




     しかも、




     顎。




    今日は大丈夫でしたが、昨日で連続4回


    あごに噛みつかれました(*′皿`艸)




    歌を聴くのが好きなので、いつも顔の側にいるのですが


    今日は 流石に怖くて 肩から降ろしました。





     まる
   やっと文字を打てたよ・・・!





    その場を目撃していた旦那に訊いても、



   怒ってる感じは一切なく、突然噛んでる との返事。



    唇をかまれたこともあるので、


    痛くないとはいえ、やっぱり怖い。




   一体なんなのさ?


   発情のせい?




    予兆がない+理由が分からない ので


    ちょっとビビってます。。。




     まる



    間違えて旦那に止まってしまったまるちゃん。



    旦那の肩に乗ったのは、ものすごく久しぶり。


    もう、旦那の側に飛んでいくことはなくなったもんね。





    やっぱり君は男の子なのかな?


    キレやすく、アゴをかまなければ、


    サザナミインコは最高にかわいくて

    歌が上手で 声が小さい 


    とってもとっても最高な鳥なんだけどな☆




    しばらくは、肩乗り禁止のまるちゃんでした。






まるちゃんに寒さは関係ない?

まる


   水浴び後のまるです~☆



   だいぶ寒くなってきたけど、

   霧吹きを持ってくると ソワソワして、

   テーブルに水がまかれるのを楽しみにしてます。




   いつもながらの豪快っぷり。




    まる



   未だにカメラは嫌いなので 逃げまくる まるちゃん。



   探検範囲は、未だに私の洋服か


   ビニールテープ、

   缶の水滴です。




    まる



   触られるのもあまり好きじゃないけど、


   私の近くが好きみたい。



   まるちゃんの好きな距離がだんだん分かってきました。


   もみくちゃに撫でたいけど、我慢ですww




    



 備長炭、ちゃんと爪とぎ出来てるかな?




    結局、備長炭に乗ってくれなかったまるちゃん。



    ならば。



   鳥 備長炭



    ご飯の前の止まり木にしました☆



    最初は びびりまくり、


    大好きなアワ玉を入れたら、

    壁をスパイダーマンのように動き回り

    さかさまになって 食べていました。





    爪対策 備長炭



    後ろのうん☆は見なかったことにして。。。。汗


    旅行から帰ってきたら、普通に乗ってました(●´艸`)


    今では 普通に乗ってポリポリ食べてます。




   写真を撮ろうと 頑張りましたが、

   カメラは怖いね~。 ちゃんと撮れませんでしたww




    ちょっとぼやき。


    今年の一月一日に注文した革。


    エル〇スのはぎれを扱っているお店。

    初夏になっても商品が届かず文句を言って、
    色々ありましたが。それでもピンクの革を待っていました。

    最近お店のホームページが改装中となっていて
    ずっと ページを覗けなかったので不安に。

    お金はもう一月一日に注文してから引き落とされてたので
    返金を要求しました。

    今日返事が来て、「店を閉める」との事。
    注文していた革は廃版になったため、他の色の
    革ならありますけど、返金しますか~?・・・


    返金じゃ~(*≧□≦*)

    流石の私も、怒っちゃいました。。。


    もう、廃版になったなら、連絡くれよ。。。
    これでお金が帰ってくれば、一安心です。。。



    はぁ~~、すっきりした☆



    みなさんも、ネットでのお買い物は気をつけて下さいね☆






爪とぎ対策。備長炭、始めます。


   あ~、カーペットなしのフローリングは掃除しやすいけど、

   そろそろ寒くなってきた・・・。


   出すか? いや、靴下を履いて頑張るか?






    さて。



   鳥 爪とぎ 備長炭



    まるちゃんの爪は、とってもよく伸びるので


    鳥を飼っている皆さんの高評価の備長炭を試すことにしました。



    なにせ、爪を切る時に死にそうな顔をするし、

    羽がとってもぺったんこになって、息がはぁはぁしちゃうんです。



    備長炭



    実家にあった備長炭を一本借りました。

    実は一週間前から試しているのですが、

    怖がって近寄ってくれません。




    流木



   気のせいか、以前に設置した流木に

   爪の傷がついている・・・。


   もしかしたら、流木もうっすらだけど効果はあるかもしれません。


  

   鳥語が話せたら、


  「これに乗れば、怖い爪切りしなくて済むんだよ」


  って言えるのになぁ~~。



   「え?そうなの?じゃ、乗る!!」


   って返事してくれそうだけど・・・・。





   以前は奥のテントの入り口に設置したんですが、


   テントも片側しか使用しなくなり、


   出る時はバックするようにもなったので、、、



   大好きな紐のおもちゃの近くに今日移動しました。

   今度こそ、乗ってくれるといいな・・・・。





   明日から 旅行に行ってきます。

   寒くないといいな~~・・・・






03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

