

何年ぶり? 消しゴムハンコ。



   先日激安¥290で購入した掛布団シーツ。



   広げた時からうっすいとは思っていたが


   使用して一か月もたたないうちに破れました。。。




    安物買いの銭失いのくまぶんです。





     さて。




   すっごく久しぶりに 消しゴムハンコしました。




   麻用 洗濯表示 



    もちろん、数回しかしたことないから、ヘタ笑




   麻用 洗濯表示



    コルクで表を作ったよ。



   分かるかな? 洗濯表示です。

   確か、もうすぐ洗濯表示って世界共通になるんだよね?



   だから、外国バージョンの表記です。




   せっかく麻を購入したから、タグを作りたくて。




   麻用 洗濯表示



    スタンプと、紐と、はんこで




   麻用 洗濯表示



    タグを作りました~。




   これで 麻で作ったナプキンにつけようっと。



   そういえば、消しゴムハンコですっごい上手い人いるよね。



    私が好きなのは、


    「猫科判子」のにゃいとうさんと


    「エノキノコウボウ~便り」さん。



    こっそり見てるから、リンクにはしないけど、


    すっごくかわいいんだ♪




    でも、自分には出来ないって分かるから、



    必要最低限ね。



    この作品で満足しないとね。






サシェに一工夫

サシェ 消しゴムハンコ

 同じサシェを何個も作っていたら、つまらなくなって
 
 自分で作った消しゴムハンコを押してみました。

 
 作った後だから、どうもうまく押せない( ̄‥ ̄) = =3

 
  なので、はち消しゴムを押してごまかしてみた。
 

  サシェ 消しゴムハンコ3

  ん~、やっぱりいまいち・・・。

 
 まだ布とラベンダーがあったので、今度はラベンダーを
 入れる前に押してみました。

 自分の消しゴムはんこから・・・

  サシェ 消しゴムハンコ リベンジ

  うひょ!しっかりついた!


  サシェ 消しゴムハンコ リベンジ2

  うん、いい感じ(´▽`) ホッ

  ではでは、市販のものも・・・

  サシェ 消しゴムハンコ リベンジ3


  線の細さ! レベル違い過ぎる!!

  サシェ 消しゴムハンコ リベンジ4


   サシェ 消しゴムハンコ リベンジ5

   紐がなくなったから、こちらはタンス用です。

  サシェ 消しゴムハンコ リベンジ6

  これでラベンダー終了。

  まあ、自分のラベンダーがまだあるけどね・・・(^▽^;)

  枝も匂いがするから、いつもは枝と実を分けて、
 枝は新聞紙にくるんで 押し入れの横に 湿気取り兼防虫
 ってことにしてるけど、

 今回のラベンダーは枝がほっそいから、それも
 ちょいと面倒くさい。。。
 
  だからってチクチクするサシェも嫌だし・・・。

  枝を捨てる?

  今までの習慣でなかなか難しいヨ・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 貧乏性が出てしまう 今日この頃のくまぶんでした。

  
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

