

喉には、キンカン。




    どうやら、明日は全国的に寒いみたいですね。


    ここも、雪降るかな? 






     さて。



    2014年もあっという間に一月が過ぎてしまい、


    今インフルエンザ警報発令中です。




     やっと体が元に戻った私には、



    知人達からきんかんをいただきました。




     きんかん こん太




    このキンカン、「こん太」というちょっと大きい

    珍しいキンカンなんです。




     きんかん



    普通のキンカンも頂いたので、比べてみると


     こんな感じ。




    今人気で、ほとんどが東京に行ってしまうらしいのですが、


    特別に頂きました。


    私、キンカンってあまり好きではないんですが、


    こん太だけは食べられるんです。



    その理由は



      苦くないこと。



      普通のきんかん



     これが普通のキンカン。




    こん太



    これがこん太。



    皮の表面のつぶつぶが少ないんです。


    これが苦味成分だとか。




     つぶつぶの少ないこん太は、癖のない味です。




     きんかん



     切ってみるとこんな感じ。



    こん太は 果肉?がほとんどないので


    さらに苦くないとか。


    タネ以外はきれいに食べられるのも好きな所です。





     今、これを一日一個食べて、


    インフルエンザ予防しています。





    明日も寒いみたいだし、


    雪、降らないかなぁ~。







     

スタバのラッキー☆長~いレシート♪

スタバ 



    風邪が長引いたせいで、体の筋肉がすっかり細くなったくまぶんです。


    ええ、もちろん体重は変わりません。
    
     これがアラフォー間近の恐ろしさか・・・・?






      はい。くまぶんです。




     先日、久~~しぶりにスタバに寄ったら、


    こんなに長いレシートをいただきました。


スタバ



    「この長いレシートご存知ですか?」




     とスタッフさんから訊かれてキョトンとする私たち。



     このお店では、一日に一枚しか出ない、貴重なものだとか。




    レシートに貴重も何もあるんかな? と思ったんですが、




     「こちら、インタネットでアンケートに答えて頂くと、


     一杯どのドリンク どのサイズでも無料にさせていただきます。」



     !!!!!!Σ(●゚д゚●) !!!!!



    下に4つの数字を入れる場所があり、


    アンケートに答えたあと その数字が出るらしい。





     最近、何にも当たらなかったから、とっても嬉しかった・・・・。




     

     家に帰って早速アンケートに答えました。


     期限があるし、近所にはスタバがないけど、

     またカイロプラクティックに行ったときに


     是非活用したいと思います!!











      

今年も! 生ハムパーティーから☆




    大分ブログをほったらかしておりました。


    ええ、風邪をこじらせたくまぶんです。



    良くなったと思ったんですが、


   先日はタイカレーを食べてから調子が悪くなり、

   嘔吐&下痢に。。。


    なんだかもやもやスタートな2014です。




    
     さて。




     生ハムパーティー2014



    今年もやりました。



    生ハムパーティー☆☆




    今年で何回目かな?



     チーズ



    今年のチーズは


    パルメジャーノとペコリーノロマーノ。




     おうちのネコちゃんもお出迎え☆




     猫ちゃん





     爪とぎ



    今年は触らせてもらえなかったなぁ・・・・。






    みんなで、それぞれ手作りご飯を持ち寄って





       生ハムパーティー 2014



   私は今回はワインゼリー:フルーツ添え




     生ハムパーティー 2014




     生ハムパーティー2014




     楽しい食事パーティー♪ !(●´∀`)ノ+゜*。





    毎年 パニックになる私も、


   今年は、なりかけ寸前で薬を飲んで、発作は押さえることが出来ました♪





     猫ちゃん




    19歳になったフィレオ君。


   出会った頃は一歳だったから、


   すっかりおじいちゃんです☆




    後は写真を撮れずに、盛り上がり三昧。



    風邪もこの日までには治って、良かったです♪


    楽しい♪楽しい☆ 一年に一回のお祭りでした♪

    みんな、ありがとう! (o´∀`o)



    みんな、今年もよろしくね!(♡´∀`♡)








    なんだかんだでお正月も終わり。


   
    さ、気を引き締めて、



    今年も頑張っていきまっしょい!!





    




     

塩レモン 作ってみました。

塩レモン


   旦那の実家にレモンの木があるので


   黄色くなったところで、頂いてきました☆



   無農薬のレモンはありがたや☆ ☆






    前にテレビで 塩レモンなる調味料をやっていて


   作り方が簡単な事+つくったレシピをおいしいおいしいと

   ゲストの人が食いついていたので


    ずっとこの日を待ちわびていたんです。






    作るのは簡単。



    切って、塩を混ぜるだけ。




      塩レモン
   


   レモン5個でこの量。


   うう、もう少し作るか? やめとくか?




    塩レモン



   少しずつこうして液が出来るのかな~?




    ちなみに、作ってみたいのは、


    このレモンを刻んで、生クリームを足したソースを


   パスタにからめる  というこれまた簡単なメニュー♪




     いつもはちみつレモンを作っていたんだけど

    あまり食べないし、はちみつが高いから


    今回はこっちで行こうと思います。




     まるちゃん、やっぱり寒いみたいなので


    40ワットのヒーターを設置しました。



     大きな存在に今 ビビってます(●´艸`)


    今夜はきっと 温かいよ~☆





オイルサーディン おしゃれなランチ風



   少しずつ寒くなります~。


   今週は、ここ あったかい暖地にも雪が降る予定とか・・・・

  
   きゃ~ こわい!





    さて。



    彩サラダ



    先日作ったオイルサーディン、


    さっそく料理しました。




    彩サラダ



    先日 JAのお店で野菜を安く買えたので


    野菜たっぷりのサラダです♪



    オレンジと黄色のにんじんに オイルサーディンを


    加えて炒めました。



     それをサラダに混ぜ~の



     サラダパン




     生ハムをのせ~の


     チーズを入れ~の


     パンにはさみ~の♪




     色々な野菜の味がして、とっても


    とってもおいしかったです☆




     おしゃれなお店のランチみたいになりました♪



     しかし、我が家ではこれがディナーですが・・・笑




    

    さすがに 家での裸足も寒いっ(;≧皿≦)


    指先が時々かゆくて、しもやけになりそう・・・・



     あったかくして、皆さんお風邪には気をつけてね☆




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

