

精油の新入り君。

浴室の必需品


  ここ数日、涼しくて

  エアコンフリーで寝れるのが幸せ・・・・♪


  来週から 暑くなるのが嫌なくまぶんです。



  


   さて。



   我が家の浴室にあるクローゼット。


   ここには、入浴前後グッズなどが入っております。




   精油



  扉を開けた 左のケースに。



  精油2



   精油達が入っております。


   昔は他の場所でしたが、 入浴剤としての使用率が

   
   去年から高くなったので、ここに引っ越しました。




    夏には絶対 精油入り バスボム☆


    重曹が汗をすっきりさせてくれるので

  
    夏には欠かせない必須アイテムです。





 
    ここに、真打登場。



    
    コパイバオイル




   「初めまして。コパイバです」

      (声が低いイメージ)




    インドネシア出身の スーパーオイル君です!



    最近知ったのですが、このコパイバ君、


    皮膚にとっても頼もしい、森林浴な香りのヤツなんです。




    近所のちょっとした精油扱い店には売っていませんが、

    本格的なお店には、ちゃんと置いてあります。


      




    この子の 素晴らしき効能:



      ・肌トラブル

         にきびや虫刺され、手術痕?など。


    
      ・口内ケア
  
         口内炎、口臭などに効果あり。


      ・風邪、花粉症など。

         抗菌効果でいいらしい。


      ・その他
 
         痔、切り傷、膀胱炎、ぜんそくにも



     ・・・とまあ、あらゆるものに良いらしいのです。


    ティーツリーが似てるなあ と感じましたが、

     ティーツリーは、とにかく臭い!!



    入浴剤なんて、

    無理! 無理! 無理! 無理!




  
    でも、コパイバ君は


     しつこく嗅いでも

   
     「?」



     ってな香りで、多分鼻をそむける人は少ないかも。

     もちろんラベンダーのような笑顔が出る香りではありませんが。




      昨日、早速バスボムに入れて使用しました。



     しっかり浸かって、深呼吸。


      今、これといった疾患がないので分かりませんでしたが、

      嫌いな香りではないので、我が家の定番の子として決定。



     いざとなったらこれを使用して、


     快適な毎日をおくるのだ!





夏のバスボム♪

バスボム1

 ほんっと暑い(≧ヘ≦) !

 朝からへとへとです・・・。

 前回のバスボムの写真がどこかにいってしまったのでもう一度アップしてみました。

 私の今毎日使用している重曹とクエン酸。



  バスボム2

 まず重曹を入れて、


  バスボム3


  クエン酸を重曹の半分くらい入れて、

 バスボム4

  精油を入れて、(合計7滴まで)

 バスボム5


  混ぜたら押して固める!固めないと上手くしゅわ~っと楽しめません。

 バスボム6

  今回はレモングラスとペパーミントを入れたので、
 ベランダのレモンバーベナを挿してみた♪


  兄夫婦と久しぶりに会うので小さいプレゼント。

 我が家では見捨てられていたプラスティックの容器を使用しています。
 ゆっくりそのまま湯船に下ろすとしゅわ~っとなって快適☆

 
 旦那が作った時には匂い当てをします。


 当たる率、80%!どう? 微妙~。。。

 
 でも、旦那よりは当たる率高いよ。
 こんな遊びを繰り返して楽しんでいる我が家です。

最近のお気に入り ボディオイル

ボディオイル 001

  今日はとっても暖かい!春がきたみたいです。

 先日某100円ショップで入手したお気に入りです。
ロート製薬さんの とろけるボディオイル。

 私はひざ下がいつもきれいじゃないんです。

 夏は蚊にさされかじってしまい、

 冬は乾燥でかゆくなってかじってしまい・・・ε-(ーдー)ハァ

 
 かじらなければいいんですが、知らないうちにかじっている。
そして治りが遅いので足が綺麗にならない・・・・。

 そんな私に救世主として現れたこの商品。


 おすすめです!!


 お風呂場で濡れた体に塗るだけ。


 どうしても入浴後体に塗るクリームって最後になっていた私。
最初は髪の毛、次が顔。結局体はいつも最後。
化粧水で整えて、クリームを多めに塗っても
翌日の昼間には乾燥していた私の足が・・・・

 しっとり~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

一週間使用して、足に傷がなくなった!!
 
 調べてみたら定価がものすごく高い!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
もっと買っておけば良かった!!

 下に敷いてあるのは大き目ブックカバー。
綺麗な色が好きな方へのプレゼント。

 明日はカイロプラクティック。少しずつ良くはなっているかな?
歩くとまだ痛いけど、最近しびれは減った感じ。
 歩き続けると足と背中がつるのが最近の悩み。
三月までに良くなりますように・・・・。

おすすめの入浴剤♪

 こんにちは~ すっかり秋になりましたね。

 今までは入浴後汗がとまらなかったのに、今は風呂場を
出た途端に涼しく感じます。


 それで今日はおすすめの入浴剤。

木紅木さん

TOPへもどる
 

 木紅木さんの万天沃。これ、木酢液が主で出来ているんですが、
とってもと~っても温まるんです♪ヾ(@~▽~@)ノ

 木酢液ってそれまで使用したことがなくて、うわさには
色々聞いていたんですが、値段も木の種類もさまざまだから
買うのに迷っていたんです。そしてこれにたどりつきました。


 木酢液ってどうやら炭を作る時の副産物らしいけれど、ここの
会社は木酢液を作るために木を燃やす!らしいです。
その違いはものすごいらしい・・・。


 まあ、私が気に入っているのはトリプル効果!!

 1.体が温まる。

 2.洗濯にも使える。

 3.植物にも使える。

 4.安い。

 おっとトリプルではなかった!

 

 初めて使ったときは  「私、スモーク人間にナル・・・」( ̄ェ ̄;) エッ?


と思うほどのスモーキーな香り。スモークサーモン、ジャーキー、スモークチキン
の隣に私、明日並ぶんだわ・・・というおいしそうな匂い。

 でも、そのあとはポッカポカ♪そして、二リットル入りを買ったんですが、
一年前に購入して未だに三分の一はある!! 
 秋冬ほとんど毎日使用して、春夏も二日に一度は使っていたのに、
これってすご~い!!

水の分子も細かくなるので洗浄力がアップするらしいし、傷にもやさしいらしいし、
百益あって一害なし! て 感じです。

 これ、バラの為に馬糞を買うついでに買ったのにこっちが当たり!って感じでした。
寒がりの方、良かったら使ってみてくださいね~♪



バスボムといえば・・・

 朝何気なくテレビを見たら、重曹でバスボムを作っている番組がありました。

 材料には重曹、クエン酸にプラス 塩 が入っていました。

 
   塩を入れた方がいいの?どうなのよ?


 と考える方いませんか~?私はそうでした。でも、結局塩の効果は
体を温める効果があるんですね~。なので入れていると思います。

 重曹自体にも体の代謝を良くする効果があるので塩あり 塩なしのレシピが
存在するんですね~

私も昔は塩入りバスボムを作っていましたが、とにかく水道代を安くするためには
お風呂のお水を徹底活用しなければ!ということで、塩抜きのバスボムに
至った訳なんです。

 ・・・・まあ、そんなこと言っても徹底してはいないんですが・・・。

 塩入りは体を温めるにはいいんですが、物によっては風呂釜を傷めてしまうものも
あるので要注意です。我が家はベランダに植物もあるので塩入り水は使えないので
とっても寒い日以外には塩は入れません。

 というか、塩をたくさん買ってしまって今入浴剤置き場がかなりの赤い塩に占領されています。
あるもの消費宣言が下されている我が家ですが、塩を使うとデメリットが多いということに気づく前に
つい大量買いしてしまったので引き出しの奥にごっそりと身をひそめておられます・・・。

 塩の良い使い道あったら是非教えてください♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

