

増量☆

ブックカバー

  先日作った、カバーではありません。


  同じ柄で、もう一度作りました。



  一か月試行錯誤したので、覚えようと製作。


  この生地、セールでついつい買っちゃったんです。


  同じフランセーズで



  ブックカバー



  ピンクバージョン。



  ブックカバー



   そして、



  ブックカバー



    この色、渋くて好き☆




   ブックカバー




   ファスナーは黒。



  ブックカバー



   だんだん上手くなった気がする。




   しかし、これで終了☆チン☆



   まる



    お小遣いが半分になったら、



   一気にお財布が軽くなったのさ(T▽T)


   まるの名の由来。



   本当は、韓国ドラマに出てきた男の人が、

   優しい人で、「まる、まる」


   と名前を呼んでいて、それが気に入ったから。




  私を優しく助ける鳥として、「優助」



  という名前も旦那から提案があったが、


  知り合いの名前とかぶるので却下。




   そんな、幸せの青い鳥、まる。


  まる



   水浴びしたら、角が生えていた。




  本当に幸せの青い鳥なのだろうか?



   金欠の鳥じゃないかと 最近疑うくまぶんです。
    (楽しいけどね♪)

初夏の始まり。

レモンバーム

 暑いですね~!!!

 毎日暑くて、ベランダの花達が疲れております。
 久しぶりのイヴピアッチェも色がイマイチ・・・。

 で、剪定して香りのあるハーブを家の中に。
細い葉がレモンバーベナ。後ろがレモンの香りのゼラニウム。

 少し家の香りが爽やかに・・・ありがとうハーブ。

 今夜はこの子をネットに入れてハーブ風呂です。
もちろん重曹もいれて、今夜はぐっすり眠りたい。。。

花粉対策といえば

ミントティー

 花粉対策、私にはもう少し欠かせないものがあります。

 一つはこのミントティー。

 飲むだけで少し楽になりますよね?
色々なミントティーを試しましたが、私の好みはこれ。

 一番香りが強くてすっきりしていて味がある気がします。(*´∇`*)

 自分で作ったこともありましたが、怖くて飲めなかった・・・・。(-"-;A ...アセアセ
お風呂に目の細かい三角コーナーのネットに入れて浸かるくらい。
上手に乾燥させる方法があったら教えてください。


 そして、もう一つ。

  バーム

  ロクシタンのマッサージバーム。

 もう売っていないのが残念ですが、これを寝る前や

 マスクをして出かけるときに鼻の下にたっぷりと塗りつけます。

 使い方としては違うかもしれませんが、

 おかげで鼻の下が真っ赤になる事は一度もありません。

 バーム2

  携帯用としてはこの馬油のミント入りを使っています。
香りはロクシタンにはかないませんが、鼻の周りは確実に守られます。

 寝る前に口にはリップバームをたっぷり。
 
 鼻にはロクシタンのバームをたっぷり。

 背中と足には痛み止めのバームをぬりぬり。

 そして花粉用目薬をさして夜の準備は終了。


 年よりみたいだな・・・・フッ(´ー`)┌フッ

鼻かぜの時のアロマ

 先日腰痛の痛み止めを頂いたときに、
風邪薬も頂きました。

 鼻水が大量に出て花粉なのか風邪なのか

 もうこの季節私にはわかりません。


 そんな時に役立つアイテムをご紹介。


 風邪のとき

  ユーカリからミント、クローヴなどたくさんのオイルが
入っている万用アイテム。布団の横にティッシュに垂らして使います。

 もしくは、アロマディフーザー。

  ライト

  この中に入れると部屋中が快適空間になります。
ちなみに電気を入れるとこんな感じ。

  ライト2

   冬や春先、風邪が心配な時には
よくユーカリの枝を買って家で飾っていましたが、
最近はお花屋さんに行っていないので、オイルに
頼りっぱなしです。

 もう一つディフューザーを持っているのですが、
ライトアップが悲しいくらいに都会のネオン。
赤、青と色を勝手に変えてくれる気分台無しのやつです。
つい、リサイクルショップで安さに目がくらんで 
買ってしまったのが失敗のもと。

 でも、中身を3日替えなかったらとても酸っぱい匂いに!!
中身はあくまでも新鮮第一です!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

