

久しぶりの読書

レザークラフト 012
  

 雑誌はよく読むのですが、活字はとても久しぶりでした。
一言でいえば、シャネルはすごい!!

 おもしろかったです。


 経営方針やシャネルの製品のこだわりやそれにまつわる思いなど、
ガブリエルから現在のカールまで、徹底して芯を貫いているところ、
しびれました。(〃д〃)きゃ~♪

 是非機会があれば皆さんも読んでみてください♪

初バッグ

レザークラフト 008
 我が家の一番古い主、マーガレット君です。一年中花を絶やさずに二年間咲き続けていたので、
去年の秋にバッサリと根と茎を切ったのですが、(葉っぱも全部!)
また咲き始めました。久しぶりに見るとやっぱりかわいい♪


レザークラフト 013

 トリヨンという革で作ってみました。

 実はこの革、エルメスが使っている同じ革。最近出始めたエルメスのリバーシブルトート
が作りたくて、この革を購入したんですが、


 ・・・重い・・・( ̄Д ̄;;


 裏と表にこの革を使ったら、多分一生使わないくらい重いィ。
そして、裏に歪みなく革を貼る方法が分からない(@Д@; アセアセ・・・


 ということで普通のバッグを作りました。

レザークラフト 014
 

 横は薄くして白い糸で♪


レザークラフト 024


 先日作ったコサージュをつけたらかわいらしくなりました。
ポケットとか、取っ手とか、重さがなく頑丈につくりたいけれど、
まだ技術と経験がないのでシンプルに。

 今度は布と革のバッグを作りたいと思う今日この頃です。
軽くて、頑丈でかわいいのが作りたい♪
作り方がわからない。ミシンがない。
 それでも、いつか作れると信じて布を保存しています。

革コサージュ

レザークラフト 001

 早く暖かくならないかな・・・。

 一か月前くらいに作ったぶた革のコサージュです。とってもちっちゃい!!
 直径二cm。あまりにちっさいので何にしていいか分からず箱の中でおねんねです。

 そして、この時もう一つ作ったのがこれ。


レザークラフト 003


  中のペップを黒にしてみたら全然印象が変わりました。


 こちらはまだ少し大きいので、革に縫いこんで、ファーもつけてコサージュに♪
本当はグルーガンで黒のボタンとかパールとかつけたんだけど、
ある日突然綺麗に取れちゃったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


 凄くシンプルになちゃったけど、これはこれで。


 今はバッグにつけています。バッグも自分で作ったので、
それはまた今度にします。


 今日はカイロプラクティックで体がほてってます。
実は三か月前位に持病の腰痛が悪化して動けなくなりました。
鍼に行ってもダメだし、整形外科に行ったら痛み止めだけだし。(TmT)ウゥゥ・・・

去年の暮れから友人に紹介してもらって毎週通っています。
どうやら背骨がねじれにねじれていたらしい・・・・。
古いねじれをかばって新しいねじれが生じ、更にそれをカバーする歩き方で
上半身と下半身がずれたようになっていた(;´Д`A ```


 痛み止めを飲んでも痛くて目が覚める毎日だったけど、
最近やっと三日に一晩くらい痛みを感じなくなったよ。
 日中はまだ痛いけどね。フー ( ̄‥ ̄) = =3

 でもカイロプラクティックってすごい!店舗によって異なるけど、
いい所はホントよくなるよね♪手術しなくていいのが嬉しい!

 

 先生もだるま式に良くなっていくって言っていたから、来週も
また行かなくちゃ!  

2011年ですね!

レザークラフト 004
 写真がうまくできなくてほったらかしにしていました。


 友人に注意を受けた・・・σ(´ρ` )

今年はもう少しがんばるよォ。


去年作ってみたものです。レザーのはぎれにレースを貼って

その上から好きなキラキラをデコってみました。
パール、スワロ、天然石なんかをつけてみたよ。レザークラフト 006



 後ろに革を貼りつけて、

レザークラフト 007
 

 こんな感じで挟んで好きな物にはさめるように作りました。
バッグとか、この時期はマフラーにはさむとキラキラして綺麗♪

 でも、貼っただけだから落ちないか心配で
まだ怖くて外に着けていないです。


 もう少し飾って様子を見てからつけてみようと思います。

 
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

