

クロコの型押し ブックカバー

クロコ1

 ずっと保管してあったクロコの型押しでのブックカバーの注文です。


 久しぶりのファスナー。苦手なんだよね・・・難しい。

  クロコ2

 左右のバランスを合わせて縫い合わせるって途中で曲がるのかな?
 几帳面な人向きな気がします。

 クロコ3

 でも見た目はとてもかっこいい!

 気に入ってもらえました。良かった~、( ̄▽ ̄)V

 ついでに小銭ケースの注文も。ありがとうございます!

 それにしても、暑い・・・・・(;´▽`A``
2週間前まで眠れないモードから一気に休眠モードへ突入した私。
ええ、そりゃあもう眠くて毎日クーラーの下で死んだように寝ております。
 
 クーラーなるべくつけたくないんだけど、熱中症になっても困るし。
 扇風機を購入して、一緒に使うとやっぱり涼しさアップ↑
 これで少しは節電できているかな?

iciici指輪新作♪

iciici

iciiciアクセサリーを作っている友人からこんな素敵な
物をいただきました~☆
 
 チェーンでできている指輪♪∩(´∀`)∩
 サイズを言うのが少し恥ずかしかった・・・
以外に指って太いのね・・・

 ラベンダー束

 どーーーーん。
 石を綺麗に撮ろうとしたら指がものすごい事になってるよ(;^_^A アセアセ・・・

 右側がパールとムーンストーン。
 
 左側がアイオライトとか。光の加減で色が変わって面白い☆

 3年目

 全体像どーーーん。

 ゆらゆら揺れてかわいい♪
なんだか大きな私の手が繊細なかわいらしい女性になった気分( ̄∇ ̄*)ゞ

 お揃いのピアスまで欲しくなってきちゃった・・・。
 優しい色の指輪もっていなかったからとっても嬉しい☆

 spiceさんどうもありがとう♪

ヤギ革のブックカバー

山羊 イヴ

 久しぶりにブックカバー作りました。

 オイルのしみ込んだゴート。
表面が粉をふいていたので何回も拭きました。

 ヤギは薄いのに丈夫なので好きな革の一つです。
シンプルが大好きな人にプレゼントしました。

 横にあるのはイヴピアチェ。
今年はどうもうどんこ病がすごくて大きい蕾を何個もダメに
しました。ざんねん。

 セルバチコもアブラムシがたかっていたので、バッサリカット。
水にしばらくつけてアブラムシを追い出した後冷凍保存。
炒め物などに、最適です。

 そして・・・。
 
 セルバチコ

 新しく芽吹いてきました。
虫が寄り付かないように洗剤をスプレーしておいたので、
今のところ、虫に食べられていない様子。

 夏にまたもう一口食べさせてね☆

オリーヴの実・・・なのか?

オリーブの花

 先日咲いてくれたオリーヴの花。

 以外に花粉が多くてびっくり。半径2キロにオリーヴの木があれば
受粉可能というだけある、というくらい。たとえるならユリの花粉のような感じ。

 でも実際には虫がいないと受粉は難しいので、結局筆でこちょこちょと
毎日地味な作業の繰り返し。

 そして・・・。

  オリーヴの実

 こ、この丸いのが付いているのは受粉したのか?
 もしかして冬には丸いかわいい実をつけてくれるのか?!

 期待はふくらむばかりです。

リバティのボタンヘアゴム

シャリファとラベンダー

 ラベンダーとバラ達。毎日いい香りでこの季節は育てた
報いを受ける季節♪


  先日作ったシュシュのあまり布でくるみボタンを作りました。
で、ヘアゴムに~。

  リバティ ヘアゴム

   先日ゲットしたアンティークレースを少し加えて。
  ブルーの所を糸で刺繍して、スワロをペタペタっと。

  ヘアゴム リバティ

  ついでにもう一つ。こっちはレースの花柄を切り取って貼り付けました。
 スワロは旦那につけてもらい、もはや図工の時間♪

  もっとシンプルな方が良いのかな?
 まだ生地があるから作りたいけど、誰ももらって
 くれないとさみしいから、しばらく様子を見てみます。
05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

