

小銭入れ

オーストリッチ 小銭入れ1

 オーストリッチの型押しの牛革で小銭入れを作ってみました。

 うん、今回は納得のいく作り、かな。


 オーストリッチ 小銭入れ2

  内布はリバティ。シールなので簡単♪

 実はこの小銭入れ、依頼されたものなんだけど、
 彼女がデパートの紳士服の靴やお財布の所で働いていたから、
 ビビッていたんです。

 いいもの見ているからな~(;´▽`A``

   失敗 小銭入れ1

 これも作ってみたんだけど、ボタンの位置が・・・ずれたΣ(|||▽||| )

  失敗小銭入れ2

 中はバッチリだったんだけどなぁ・・・。

 

 結局前回のと3つ持って行きました。
 意外と気に入ってくれたみたいで、今3つで悩んでくれているみたい☆
 
 嬉しい・・・(TωT)ウルウル
 どの子がお嫁に行くのかな?
 
 ありがとうございます♪

オリーブの実結実♪

オリーブ 夏

 どんどん大きくなるオリーブの実♪

 ただ、風に揺られると落ちるので、固定しました。

 まだ小さい苗なのに実をつけたから落ちるのかな?

 落ちないで大きくなる姿を見せてほしいです。

小銭入れ

小銭入れ トリヨン1

 トリヨンの革で小銭入れ作ってみました。
大きくしてみたんだけど・・・


  小銭入れ トリヨン2

 革が厚くてあまり入らない(; ̄ー ̄A
 でもこの革裏側がもさもさして柔らかくて、
 薄くするのに勇気がいる。

 変な裏側っていやだよね?

 表も革を削るのが嫌だったので、ポリエステルの糸で

 細いけど頑丈に作りました。

 
 さあて、今日でカイロプラクティック診察券2枚目突入だ!
 ついつい幾ら払ったか計算しちゃうよ!(TwT。)

 左足の外側がしびれていたのが、最近は後ろになったので
 先生に尋ねたところ、

 「横の時は仙骨の方の神経、後ろに来たってことは、
  もう少し上の骨、つまり古いねじれの方に痛みが移動
  したので、良い兆候です」

 ですって!∩(´∀`)∩ワァイ♪

 まあ、まだしびれと痛みがあるから夜の痛み止めは欠かせないけどね。

 今日はパジャマが夏模様に変化してスケスケだったよw|;゚ロ゚|w
 今度からパジャマ持参しようかな・・・ハハ・・・

ペチコート?

ペチコート

 最近のワンピースはかわいいのですが、丈が短い!

  ということで、見せてもかわいいペチコート的なものを
  作ってみました。

 以前から作ろうと思って溜めていたカーテン屋のはぎれ。
 ¥200+¥100。

 ペチコート2

  は~~~ッ!ギャザー難しいっΣ(|||▽||| )
 頑張ったのにこのざまです。。。

 で、着ると、

   ペチコート3

 こんな感じ?旦那のハンガーが大きくてサイズがイマイチ
 なのが残念。

 今まで黒いスカートを下に履いていたけれど、
次回このスカートを履いて行ってみんなはどんな顔をするだろう・・・

 カーテンのレースだってばれませんように・・・(;´Д`A ```

初夏の始まり。

レモンバーム

 暑いですね~!!!

 毎日暑くて、ベランダの花達が疲れております。
 久しぶりのイヴピアッチェも色がイマイチ・・・。

 で、剪定して香りのあるハーブを家の中に。
細い葉がレモンバーベナ。後ろがレモンの香りのゼラニウム。

 少し家の香りが爽やかに・・・ありがとうハーブ。

 今夜はこの子をネットに入れてハーブ風呂です。
もちろん重曹もいれて、今夜はぐっすり眠りたい。。。

隠れ家的 レストラン

アガサ1

 先日テレビで紹介されたらしいお店に行ってきました☆


 あがさ2

 店内も色々なソファ、椅子があって好きなところでくつろげる感じ。

 あがさ3


 あがさ4

 上が旦那の頼んだもの。下のハンバーグはゆずこしょうソース風味。
さっぱりしているようだけど、濃厚で、下に白ネギが敷いてありました。

 全員女性のスタッフなのかな?野菜が大きめに切ってあって、

 全体のバランスが良い感じです。

 あがさ5

 あがさ6

 かぼちゃのケーキとレアチーズタルト、フランボワーズのせ。

 おいしかった・・・♪



 お店の方が綺麗な人で思わずうっとり。美人っていいなあ・・・。

 ランチ¥1300で土日もやっているので、また行ってみたいです。

ポリエステルの糸

ブックカバー オレンジ2

 常日頃思っていることが、麻の耐久性はどれくらいなのか。

 やっぱり天然のものだから限度があるし、太ければ太いほど摩擦が多くて
切れやすい状況ではないかと。

 ということで、ミシン用のレザー糸を購入。もちろんミシンなどありません。


 糸も若干細いので、普通に通した後、ボンドで抜け落ちを防止。


  ブックカバー オレンジ4

 こんな感じでブックカバーを作ってみました。まずは耐久性の実験なので、
自分用に。

 話は変わりますが、最近入浴剤として使用しているバスボム。

 先日発見したのが、ペッパーミント+ラベンダー=?

 なんの香りになると思います?

 
 ココナッツ!!


 何回嗅いでもココナッツ。これって摩訶不思議。。。
 でも、甘くないココナッツな感じで、湯上り最高です♪

クロコの小銭入れ

クロコ4

 以前クロコのブックカバーをオーダーして下さった方の
ご注文です。


  クロコ5

 中はリバティの布を使いました。
 すごく喜んでもらえたのでこちらもテンションが上がりましたヾ(@^▽^@)ノ

 娘さんも同じサイズの小銭入れが欲しいとのこと。
 こんな私にありがたい話です。

 ありがとうございます。
06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

