

久しぶりのブックカバー。



   あれ、鼻水が滝のように流れる。。。

   ゴールデンウィークって、


   毎年決まって半袖なんだけど・・・

   今年はちょっと 何かが違う気がするくまぶんです。





    さて。




   ブックカバー




    久しぶりにブックカバーを作りました。



    
   ブックカバー



    ピンクとブルーのコラボ。




   ブックカバー



    羊の型押しクロコ風。



   ブックカバー



   糸をゴールドラメにしてみました。




    おフランス女子と食事会、週末してきました~。


   そのプレゼントに作りました。




   思ったより、全然しゃべれなかった・・・。


    ペッパーのフランス語、ボーヴレが
   何度やっても真似できなかった。

   恐るべし、フランス語!



   ☆追記。


    やっと革が届きました~~☆

    極上をお届けしますと言われたけど、

    全然ダメだった・・・。



    昔はこんなんじゃなかったんだけど。。。

    これからは近所の革屋さんでしか

    買わないかもな・・・・。






プレゼント☆

プレゼント



   ゴールデンウィーク、前半終了ですね~。

   今回は日にちが少ない気がする・・・・。






    さて。



   先日、いつも仲良くさせていただいている


   さくらまめ


   というブログのりっこさんから、


   プレゼントの応募で当たった商品が届きました~♪




    すごくたくさん入っていて ビックリ☆

    無農薬赤粟穂に、鳥の絵のタオルに、



   おもちゃ



    まるにおもちゃ。


    天然コルクとかじりボールで出来たおもちゃ♪



    おもちゃ



    そして へちま。



   鳥って、へちまをカジカジするのが好きなんだよね♪






     そして、私にも


   紅茶



   紅茶。


   ローズペコーって初めてききました。


   オレンジペコーみたいな感じなのかな?



    そして、そして。



   カード



    りっこさんが飼っている三羽の絵☆


   確か、前にお友達に書いてもらったものだよね?


   まる、お友達だよ。



    カード



    そう。


   みんなまるより お姉さん&お兄さんなんだよ。



   そしてそして!

  

   ここには



    カード



   三羽、じゅじゅちゃんとスノー君とハニー君の


   羽が貼ってありました☆



   じゅじゅちゃんはなんと12歳の 小桜インコ。


   たくさんの病気と闘いながら、

   今は 酸素濃縮器のあるプラケースでがんばっています。



   スノー君は ツンデレの男前。



   そして、


    甘えんぼのハニーちゃんは、


    今毛引きで 羽が大事なの~~!!



    うおぉ~っ 貴重!





    まるで三羽が我が家に来た感じです。




   りっこさん、ホントにありがとうございました☆



    まるも、ちゃんとお礼をいいなさい。



   まる





     ☆ 今の所、おもちゃはビビッております(-"-;A ...

     ゲージにつけたら 避けて見えない場所に一日いたので


     とりあえず撤去しました。。。


     赤粟穂は、同じくビビり・・・・


     穂から採って、餌箱に入れたら、


     ペレットより先に食べてましたよ笑
      (自ら採るのが楽しいのにね汗)





     まるよ、がんばれ~~!





甘えた姿は見せないよ!




    もうゴールデンウィーク。


   年をとるほど時間が早いという言葉


   身に染みる今日この頃です。






    さて。



   びびりの甘えん坊 まるは


    外に出るのが大好きですが、

    怖がりなので


    遊ばずにただひたすら


    肩に乗ったり、


    ひざの上で撫でてもらいまったりしています。
     (30分から1時間は当たり前)




    そして、


   カメラが来ると 警戒モードに。




    先日



    こっそり まったり姿を撮ろうとしたら




    リラックス まる



     あわてて 手から抜け出そうとしました。





    リラックス まる



    「甘えてなんかいませんけど?」




    いやいや、君の毛ぼさぼさだよ。


    手のひらでマッタリしていた証拠じゃないのかね?





    まる




    「違う!!」




    カメラを向けると 手を差し出しても


    逃げ出し、さらに嫌だと噛もうとしてきます。





     旦那が帰ってきても、

    すぐに手のひらから出てきて


    それはまるで


    二人の秘密みたいな感じ笑





     もう少し ビビりと 強がりを 治そうね、まる。





まさかの?! リバティのはぎれも大苦戦。


   先日は リネンのはぎれで悪戦苦闘しましたが、



   実は 



   リバティのはぎれでも、懲りていないくまぶんです。




    リバティ はぎれ 手作り



    はぎれで作ったはたき~。




    こんなはぎれも取っておく私って



    どんだけ貧乏性?笑




    リバティ はぎれ



    前に雑誌で見たから 作ってみたけど


    全然違うのは、雑誌に出ていたはぎれは

    きれいにカットされた つまりはぎれではなかったんだな。





   リバティ はぎれ はたき



    残念ですが、こんな形で利用しています。



    ロックミシンを使用すると


    粉のようなゴミが出るので、ごみ箱に運ぶのに便利なんです。





    で、 隣には




   羊毛 




    ほこり担当の 羊毛ブラシ。



    ニュージーランドのお土産で頂いた、


    とっても便利な5年以上愛用している物です。





    見た目が明らかに違う・・・・




    リバティだとはいえ、


    やはり はぎれは 


    ある程度で見限る勇気が必要なのかも・・・・笑






ガンダム好きではないけれど、つい購入。


   今週末、海外のお友達と会う予定・・・


   しまった、英語を思い出さなければ・・・


   映画でも見て勉強しようかな~・・・なくまぶんです。





    さて。



    先日、テレビで気になっていた食べ物。



    近所で売っていたので、つい買ってしまいました。



   ザク 豆腐




    ザク豆腐!



    ガンダムに出てくる、あいつです。




   ザク 豆腐



     開けるとこんな感じ。



    ザク 豆腐



    裏面の言葉が笑えるw


    枝豆豆腐だから、絹とは違うのね。


    有名なセリフもじりだね。




    で、中身は、赤い目がないので、



   ザク 豆腐



     ちょっとさみしい・・・。




   ザク 豆腐



    ねぎ山盛りで食べました~。


    味はおいしかった。




    ついでにこの夜は



    まぐろ丼



     まぐろ丼♪




    我が家は決まって、



   まぐろ丼



    ご飯に、


    ガリ、ゴマ、シソの葉を細かくして

    混ぜています。



   ガリとゴマが、さっぱりしていつもより食べられる♪




    ・・・・・



    というか、


    ガンダム、旦那の実家で一度見ただけ。



    ファンではないんだよね。

    旦那は大喜びだから買ったけど、


    一個198円だったし、二度目はないかな?笑






突然の贈り物。

贈り物



   先日 我が家のポストに


   荷物が届いてました。


   チラシがほとんどの我が家・・・

   大きな荷物にビックリです。




   しばらく 名前を見て実感しませんでしたが、


   ブログ上で お世話になっている

   禅君となっちゃん日記


   の ぽちさんからでした~。



   とにかく綺麗でおしゃれな家と

   性格の違う かわいいにゃんこ2匹を飼っている


   心が安らぐ ブログを毎回楽しませてもらってます。




    そんな方から、




   贈り物




     おしゃれなプレゼント(≧∇≦)!


    おいしそうな飴はレモン味の優しい味♪




    紅茶も、一袋ずつ味が違うよ~♪



   贈り物



    そして、鳥さんのしおり。



    私がリネンにはまっているから、


    鳥+リネン。



    愛が詰まってる~(〃д〃)




    贈り物



    そして、本。



    オカメインコの半生の物語。


    本をもらったのって、


    久しぶり・・・・。




    本って すごくいいよね♪

    

    こんなに素敵なものをたくさんありがとう☆


    ほら、



    まるも お礼を言って。



    贈り物



    ぽちさん、ありがとう(*´ェ`*)










     

ここまでしなくても? リネンカバーのリメイク

リネンリサイクル



   ここまで使って、



   すでにはぎれと呼べるか


   ゴミとなる寸前のモノ・・・・。




   更に 何か作ってみようという


   チャレンジ精神旺盛なくまぶんです。(無謀とも云う)





    FOGのリネンの本を見ていたら、


   はぎれで 鍋敷きを作っていたから・・・・




   リネン リサイクル




    押し入れの引き出しの奥から


    編む棒を引っ張りだして、


    過去の記憶を頼りに編んでみる・・・・・





    そう、


    むか~しむかし、


    マフラーを編んだことがあったね・・・・フフフ





     で、



    思ったより ハギレが必要だった。。。




    リネン 鍋敷き?




     微妙に富士山のように



    サイズが小さくなっている。



    過去の記憶がおかしいせいだね笑




    しかも、




     リネン 鍋敷き?



    ちっちゃい!!




    コースターには大きく、


    鍋敷きには小さい!



    しょうがないから、


    まるのおもちゃにしようとしたけど、


    怖がって拒否!




    フフフ・・・・




    しかも力み過ぎて、棒が割れたし。
     (100均のだからいいけど いや良くない)




    急に寒くなったのは、



    心が寒いから?


    風邪をぶり返さないように

    みなさん温かくして下さいね~(TwT。)




リネンのシーツ、リメイク。




   大分調子が良くなってきました♪

   今季の風邪は長引いた~。


   みなさん風邪予防に気をつけてね☆





     さて。



   リネンの枕カバー。


   解いて解いて、こんなん作ってみました。



    リネンペチコート



    リネンペチコート? ズボン。




    意外に生地が多くて作れた☆



    リネンペチコート



    裾はスカラップにしてみて。




   リネンパンツ



    後ろ半分だけ、ゴムをつけてみたら、


   意外にすっきり出来ました。



    では、試着~~♪



   リネンパンツ



    ポケットもつけたから、



    夏はこれで家でゴロゴロできそうだし、


    ペチコートとしてスカートの中に着ても


    リネンだからべたつかなそう☆




    いいねぇ(* ̄▽ ̄*)v



    リネン。気に入った!(〃´▽`〃)




    気に入ったので、残りのはぎれで



    実験もしようと思います。。。


    




憧れの リネンシーツゲット!




    今日になったら、SDカード読み込み成功しました。


   昨日は何だったんだろう・・・・。





    さて。



    リネンが気になるようになってから


    かれこれ半年。



    やっと、知識が入ってきて、

    
    はぎれで扱い方が分かってきて、

    自分の生活に取り入れたいと思うようになりました。



    そして、


    一番欲しかったのが、シーツ。



    でも高い!




    でも欲しい。


    旦那の¥290の掛け布団シーツが破れに破れました。


    シーツがない。


    じゃ、いつ買うか?



    「今でしょ?!」



    という事で、色々調べて、


    オークションで格安ゲット!



    リネンシーツ



     掛け布団×まくらカバー 2人分で¥3500。




    つまり、一つ¥1500くらい。


    やったね(= '艸')



    


     で、一人分しかいらないから、
       (もう一つはダブル)



    ちまちま一枚を解いて、

 
    ボックスシーツを作りました。



    リネン リサイクル



    自分でボックスシーツを作ろうとしたんだけど、


    ダブルだと6メートル必要なんだよね。



    だから生地買うだけでも高いからあきらめてたけど、



    こんな形で 手に入れられて嬉しかった☆




     寝心地最高!



     ちゃんと煮洗いして、


     消毒もばっちりです☆





     で、枕は我が家使用してないので、


     この枕カバーも再利用・・・・。








    
     

ブルーベリー受粉成功☆



   SDカードが上手に読み取れない・・・。


   本当に機械音痴な私は、こうなると困ったものです。


   しばらく画像が・・・アップ出来るのか?






    喉がイガイガなくまぶんです。




    さて。




    ブルーベリー



    今年もブルーベリー、なんとか受粉成功です♪




     ただ今我が家のベランダには、


     ラベンダー12株、


     バラ5株、


     アスパラ一鉢


     ラズベリー1株、


     ブルーベリー4株、


     オリーブ2本



     チャイブ、セルバチコ、ローズマリー・・・



     その他もろもろ、結構な数がおります。




     ブルーベリー 結実




     つい忘れてしまう事もあるけれど、



    こうしたおいしいモノを作ってくれる健気な姿が


    私を元気にしてくれます。




     数を減らさなきゃ・・・と思いつつ、


    なかなか出来ない。。。




     それがベランダマンの生きる道なのだ。





      今年の夏は おいしい実が食べられるかな~?







      余談:


      風邪が一週間経っても治らないので、

      昨日近所の病院へ行ってきました。



      11:30に午前の診療が終わるのを


      チェックし忘れて、38分に到着。



      看護婦さんから、


      「午前は終了です。午後は2時からです」


      と言われて、諦めようと思ったけれど


      頑張ってもう一度2時に行きました。



      そしたら、先ほどの看護婦さんが・・・



      「先生は健康診断で、診察は2:30から3時になります」



      ・・・・・・・



      うえぇ~~~い!!



     「お待ちしますか?それとももう一度いらっしゃいますか」



      というか、さっき(午前)言ってほしかった~!




      ・・・・・


      結局2:15分に先生到着。


      診断してもらい、無事帰宅。




      何を隠そう、この病院。


     うがい薬賞味期限切れ渡された病院です笑



     そして、革はまだ届かない・・・・・





     風邪には、気をつけて下さいね☆






嬉しいプレゼント☆

羽衣ジャスミン


  羽衣ジャスミンも花芽がふっくらしてきました。

  もう少ししたら、バラも蕾が出来たし、


  ベランダの香り祭りが始まりそうな予感・・・♪




   さて。




   風邪はまだ長続きしていますが、


   だいぶ良くなってきました。



   そして、旦那から、久しぶりのサプライズプレゼント☆



   野田琺瑯



    ちょっと先日愚痴ってましてネ。。。



   最近お花も 何にももらってないって言って

   そしてちょっと喧嘩したりして・・・




    もうプレゼントのことなんか忘れてると思って


   私が忘れたころに プレゼント☆




    野田琺瑯


   

   ずっと欲しかった 野田琺瑯のポトル。



   まず、見た目がかわいい!


   そして、サイズが良い!


   

    このポトルという名前。


   ポットとケトルの中間のいいとこどりらしい。




    野田琺瑯



    日本製なので、作りはもちろん安心だし、


    蓋がずれないように工夫されているのも嬉しい♪




   野田琺瑯




     かわいい(= '艸')




    友人が来た時に、このまま出して


   自由におかわりできるサイズがいいね☆

   洗いやすい入り口の大きさもいい☆



   旦那、ありがとう♪



    これで、ごぼう茶を飲もうと思うよ☆笑







鳥は家に懐く? 


   今週は、風邪を引いたので実家に泊まっていました。


   まだ 治っていませんが、

   ベランダの植物や まるのことを考え


   帰ってきました。

   パニック症なので、風邪引くと人恋しくなるのよん。






   さて。


    

   そんな実家といえば。


   ここ



   「ココ~」



   ココ



   「なあに?」



   私が育て親の 小桜インコ ココチーノです。


   もう8年。


   目がしょぼしょぼしてますが、

   まだまだ元気な人間大好きいたずらインコです。





   そんなココには別荘もあり、


    今はそこにぶら下がっているミトンで遊ぶのがブームらしい。




    ココの別荘


   奥が別荘の引き出し。

   ちゃんと湯たんぽもあり、

   下には餌と水、 大好きな紙が置いてあります。




   そしてじっと見つめてきます。



    ココの遊び



    目がキラキラ☆☆



    ミトンをリズムよく触ると、


    中で一緒になって動き、楽しみます。


    しばらくして止めると




     中から出てきて



    ココの遊び



    満面の笑顔を見せてくれます。




    人間が一緒でないと絶対に遊ばないんだよね。。。


    小桜ってみんなそうなのかな?



    追いかけっことか、飽きもせず20分は続けて遊ぶし。



    

    そんな中、まるはというと・・・・




    まる




     暗い!!




    呼び鳴きが激しいし、


    暗い。




    外に出しても




    まる




    凝固。





    何回か泊まったことあるんだけどな。



    大人になったのかな?




    緊張をずっとしているようだったので、


    風邪は治ってないけど家に帰ることを決意。


    帰った途端、まるはリラックス。




    ほとんど鳴かず、もっふり私の手の中で

    触られ放題に。。。



   びびり過ぎだよ、まる。




    もう少し、勇気を出してほしいと願う くまぶんです。









ベランダ 春爛漫

ラベンダー アロマティコ



    うーーん、風邪引いた・・・?


   鼻の蛇口が壊れてしまい、

   おなかもおかしい。


   しばらく 寝て過ごしそうです。




    ちょっと寒くなったので、


    油断したかも・・・。





    さて。



    ベランダは寝ていた植物が目覚め始めました。



   ラベンダーのアロマティコも綺麗な緑が芽吹き




   ラベンダー 富良野



    富良野も同じように 芽吹き




   ラベンダー 四季咲き



    四季咲きはこんなにグリーン☆




   ラベンダー 四季咲き




    分かるかな?


    蕾も出てきたよ♪


   今年もラベンダーたくさん 収穫できるといいな♪




    まる



     相変わらず カメラの前で凝固するまる。



    大人になるにつれ、 ビビり度が上がってる気がするよ~。





     風邪に気をつけてお過ごしください~。






ちくちく 続く。

セルバチコ 発芽


   先日植えたセルバチコの種が


   発芽しました。



   たくさん大きくなってね・・・☆






    さて。



    先日に引き続き、


    リメイクです。



    ブラウス リメイク



   シルクの糸で 縫い縫い・・・




    そして



    ブラウス リメイク



     横にステッチした同じ刺繍糸でレースに


     キラキラ感を。




     そして、シルクの糸でボタン付近にステッチ。




    ブラウス リメイク



     写真で撮ってもあまり目立たない笑



     でも、これくらいのちょっとでも


     私にはいい感じなのだ。




    花粉もだいぶおさまってきたし、


    そろそろベランダの植物も管理しっかりしないとな☆







自分アレンジに☆ チクチク。

ブラウス リメイク



    今日は雨。そしてカイロプラクティックの日。


    初めて、先日買ったレインブーツを履きました☆


    水たまりをわざと通ってみたりして



    チャプチャプ小学生みたいに♪



    
    レインブーツってホント 足が濡れなくて


    快適だなぁ・・・・。



    もっと早く買えば良かった   思うくまぶんです。





     さて。



   先日、リサイクルショップで購入したユニクロの白シャツ。




    多分 日本中たくさんの人が着ているだろうから


    オンリーワン にしようと決意。

    (安いしね)




    ブラウス リメイク



    ラメの刺繍糸でスッテッチしてみました。




    少しずつ、少しずつね。




    最近、カイロプラクティックに行った帰りに


    近くのリサイクルショップに行くんだけど



    1着300円、3着だと500円、8着で1000円!



     すっごく安い!!


     ラビットのコートとか、ユニクロのシャツとか、


     新品とか ボロボロとか笑


     布を買うより安かったり


     いいものがあったりするから


     実験用にも使えるし、気に入ってます☆



    
     こうして気兼ねなく 針を刺せるのもいいんだ♪




     そして今日もカイロで

     パキポキ、背中をやってもらいました。


     私が通ってるのは 



     ストレートカイロプラクティックというらしい。

       (2年通って初めて知った)



     カイロもたくさんあるけど、


    ストレートは背骨全部を整えてくれるから


    あまりやっているお店がないらしい。
     (全部やるのは疲れるから部分だけが多いんだって)


     
     東北から、関西まで


    毎回色々な人が通ってくるから びっくりする☆



    今日、


    「あの時来なかったら

     骨が歪んで大変だったかも」



    と言われた。。。




    上半身と下半身が別の人みたいに


    ずれていたから、ホントに危なかったかも・・・。





    まだ痛いけど、


    お金もかかるけど


    頑張って治そう!と思うくまぶんです。




   

作りたいけど分からない・・・。




   もうすぐ嵐が来るみたいですね。


   台風なみなのか、それとも台風以上なのか・・・。


   異常気象、怖い・・・・。






    さて。



    前々から 気になっているスカートがあります。



  内田綾乃さん 作りたい


   
    たまたま手に取った 内田綾乃さんの本。


   ちくちく手仕事を見ながら、

   自分も自分のものをアレンジしたいと意欲がわきました。



   で、このスカート。



   かわいい(〃д〃)




    一目ぼれ。




    作りたいスカート




    立って歩くと普通のスカートに見えるのに



    座ると 丸い円が見えるのがずばり好み♪



    でも、




    作りの構造が分からない。



    もちろん同じものを買う気などない。
     (古い本だし、ネットでも探せなかった)

    買うお金もない。


    ゴムのフレアスカートの裾をアレンジすれば


    いいんだろうけど。




    この円形は、円形を縫い付けるのか、


    長方形をギャザーして縫い付けるのか、

   
    台形をギャザーして縫い付けるのか?




    頭で考えても、


    ティッシュを布に見立ててやっても


    分からない。。。。




   作りたいスカート



    この円形の布は、合計6枚なのか?



   旦那は5枚か4枚じゃないかと言うが、


   考えても考えても分からない。。。




   さっぱり 分からない。



   「実におもしろい」
     (もうすぐ始まるね パート2)


    とは 言えないくまぶんです。




    分かる人いたら、 オシエテ・・・・











    

初挑戦☆ にゃんこの首輪




   今日は暖かかった♪

   花粉もようやく楽になってきたので


   外での洗濯 ようやく解禁です☆





   さて。



   我が家には 革のハギレがたくさんあります。


   どんどんたまっていくはぎれ。

   しかし、時々必要なはぎれ。



   なので、紙袋にまとめているんですが、


   今回 ちょっと作ってみました。




    猫 首輪 革



    にゃんこの首輪。



   私の かわいらしい表現が これで精いっぱい。


   ヌメ革に 青い糸でステッチ。


   
   猫 首輪 革


   後ろはボタン。



   ゴムでつけて、伸びられるようにしてみたよ。




   


    最初に作ったのはこれ。



   猫 首輪 革


    
    あみあみブレスレット的な首輪。




    猫 首輪 革




     後ろはこんな感じ。



    コバもしっかり処理したけど、


    天然だから、多分噛んでも大丈夫。




    ただ、



    こっちは 重い。。。




    ダメかもしれない。。。




    でも、作るのって楽しい~♪


    鳥は 首輪してくれないからな笑




    〇〇さん、一応両方週末に送りますね~。



    ドキドキ。





fogの布で スカート作り☆

フォグ 布 スカート



   色々考えて、


   先日買った布リネンで スカート作りました。



   リネンに惚れつつある今日この頃・・・・(*´ェ`*)




   スカート


   ポケットも一つつけて。



   スカートにポケットあると便利なんだよね♪




   スカート


   ちょっぴり甘目に 家に合ったものをつけて。



   はぎれセットで買ったから、何か分からないけど



   アンティークっぽくて好き☆




    ナチュラリストに一時なろうかと


    試みたけど、



    黒が大好きで


    「かっこかわいい」がモットーの私。




    何度想像してもナチュラリストにはなれなかった。



    でも、リネンは好き☆


    だから、私らしく




    私のテイストで生きて行こう!




    と 思う今日この頃のくまぶんです。


    




    プレゼント企画応募者の皆様、

    週末には送る予定です。


    もう少し お待ちくださいね♪




  

大物釣ってきたど~!

ルアー釣り スズキ



   旦那が、肩に担いで持ってきました。



   シーバスという名を持つ スズキさん。



   旦那の どや顔がすごかった・・・。




    ルアー釣り スズキ



    スズキさんも どや顔。



    私、この不良顔が苦手で、


    まだ生きてて エラがピクピクしてるし


    魚、触れないんだよね・・・・






    スズキには2種類いるらしく、


   河口付近に住むのと、沖を住処にするタイプ。




    見分け方は




   スズキ 見分ける所



    背びれなんだって。




    うっすらドットが入っているよね?


    ドットが濃いのがタイリクスズキ



    ドットがないのがスズキ(マルスズキ)




    これはうっすらだから、ハーフらしい・・・。





     で、一生懸命さばいて(旦那がね)


   昆布にはさんで一晩・・・




    スズキの昆布締め



   お刺身で頂きました。



   上のは買ってきたカツオくん。



   おいしかったよ~。

   ごちそう様。



   あまりに大きかったので、


   実家にもおすそ分けです。



   でも、顔が怖いから、



   ヒラメがいいなぁ~☆笑









   



サザナミインコの性格って。

こたつ まる


  まるで~す。


  最近またツクツクが出てきました。

  けっこう頻繁に羽が生えかわってるなぁ。





    さて。



   まるちゃんは カメラが嫌いです。



   こたつ まる



    今日もこたつ布団と私の手の間でまったりしていたので



    そのまったり顔を・・・


 
    と思って カメラをだした途端これ。




   

    普段スローな動きなくせに



    こうした時ばかりは逃げ足早い笑




    昨日DIYに行ったら、


   黄色のサザナミがいて、かわいかった☆


   でも、サザナミって他の鳥達とまったく違う・・・。



   まるもそうだけど、


   前かがみで じっと動かない



    鳥じゃないみたいで面白い♪



   こたつ まる



    
   このフォルムも好き☆



   静かで、


   動きが鈍くて


   歌をよく覚えて(よく小声で歌う)


   かなりびびりなくせに


   超怒りんぼで


   物覚えが悪いまる。




   小桜インコの頭の良さと

   かわいさも大好きだけど



   さざなみのこうしたまったりした姿も


   どんどんはまっていくくまぶんです。




03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

