fc2ブログ

まるちゃんはダイエット派?




   今回の台風は 色々被害が多く出ましたね。

   毎度毎度のことだけれど、こればかりは避けようのない災害。

   一刻も早い復興が出来ますように。




   さて。



   ココチーノもそうでしたが、

   まるちゃんも、脂肪分の多いご飯が苦手みたいです。



   時々あげるシードも、



   まる



   大好きなのはアワ。


   みんなが大好きな カナリアシードや麦、麻の実には


   ほとんど手をつけていません。




   子供の頃のココチーノもヒマワリの種や麻の実、

   剥くだけで食べなかったよな・・・。




    ペレット



    ペレットは順調に食べてくれています。


    アワ玉は未だに好きだけど、

    なくても文句を言わなくなりました。

    お皿にいれても 急いで帰ることもなくなりました。




    家が好き




   とにかく引きこもりがちなまる・・・。


   断舎利を始めてから、布団も寝室に持って行ったので

   がらんとした 外に出るのが怖いみたいです。


   汚い部屋が落ち着くのかな・・・笑




   外に出てきても、旦那には噛みつくようになりました。


   私の側を離れません。

   触らせてくれないけど(゜-Å)


   


   あと2か月くらいしたら、こたつを出すから、


   それまで我慢してね、まる。





スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まるちゃん 引きこもりかぁ・・・
お部屋に色々物があると 遊び場が沢山出来るもんね
背中がちょっと寂しげね

ご主人 何故噛みつかれるんでしょう(´艸` )

こんばんは

どうしたのかなぁ、まるちゃん(T ^ T)
後ろ姿が寂しそう、、、。
鏡を付けてあげたらどうかな?
お友達がいると思って、お喋りするよ。

No title

すごいね、まるちゃん、ほんとにヘルシー。
鳥さんも成人病になるからね、こういうヘルシーご飯が好きなのは
理想的かも♪

まるちゃん、お外の変化が怖かったんだ。
だって、ケージの中のちょっとした変化にも
敏感ですものね。
変化に慣れて、またお外が好きなまるちゃんに
戻るといいね。
あ、その前にこたつが登場かな?

ぽちさn☆

 ぽちさんこんばんは~☆

 まるにとっては、遊び場というより逃げ場が大事みたいです。
影・・・大好きです♪みたいなww

 旦那はライバルになったのかなぁ・・・?
遊ぶのは私だし、会うのが毎日ではないので(早寝のまるちゃん)。
そして多分オス・・・・?
 きまぐれ星人なので、まだ分からないですけどね笑

Tiaraさん☆

 Tiaraさんこんばんは~☆

 さざなみインコって本当に変わってます。
鏡は怖いんですよ・・・笑 自分の事鳥って認識してないので
鏡を見せるだけで声をあげて逃げて行きます・・・。

 小桜インコのココは30分遊んでも足りない感じで二時間三時間と
せがむ子だったし、甘え上手だったので、それが普通と思ってしまっている
かもしれません。 少し遊ぶだけで満足するのかな?

 おしゃべりはずっとしてますww私って音痴なんだな~と実感するこの頃です笑

りっこさん☆

 りっこさんこんばんは~☆

 はい、今の所ヘルシーです笑
ココはリンゴの半乾燥している砂糖まぶしのお菓子と出会ってから
甘いモノ脂肪ものまっしぐらになりました(o´д`o)
 色々な世界を知って欲しい反面、甘いモノ大好きになって
欲しくない、飼い主の我がままですね・・・笑

 今日は股の下にいました。やっぱり暗い場所が落ち着くみたいです。
こたつ・・・覚えているか、今はそれがちょっと心配です笑
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる