

ポダジェの成長




   今日は、私の住む暖地にも、


   風花が舞いました。 空気はひんやり冷たいし、

   夜だったら 雪だったかも・・・・。。。





    さて。




     そんな中、私の小さいポダジェも成長しました。




    ポダジェ



     フリルのあるパンジーも花がいっぱい


     小さいビオラもたくさんの花。




     おばあちゃんのネギもピンピンしております。




      ポダジェ




     種から育てた野菜も15センチくらいに成長。



     レタスと小松菜が、やっとらしくなってきました。




     早速、小松菜をまるちゃんにプレゼント。


     半分くらい食べてくれました。




     これで、新鮮な野菜をあげることができそうです♪


     忘れないようにしないとね・・・・!






今年のまるちゃん。

maru



    寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか~?


   
    カイロプラクティックに通い始めて早数年・・・・


    最近痛みがすっかりなくなってきました☆

    あともう少しで、全快かな・・・・♪





     先日まるちゃんが めずらしくカメラの近くにきたので




      maru


    パシャリパシャリ☆


     手を出したら 乗ってきました。




     この乗る瞬間が好き♪




     maru



     なが~いあんよでしっかり指をにぎって




     maru



    久しぶりのドアップ☆




    焦点が合ってなくて ごめんなさい・・・・




     maru




     ほら、まるちゃんブルブルも終わったし、


    ちゃんとご挨拶しなさい。




     maru




      うん、惜しい(´ε`*)


      今が必要だね。



     「今年もよろしくお願いします。」




      久しぶりのまるちゃんでした。





今年初の革もの。




   今年、初めて革を触りました。


   タブレットを購入してから、


   そのまま


   家で使うから ラバーのケースだけだったけど




   外に持って行くこともありそうだから





     タブレットケース 手作り



    簡単なタブレットケース。


    封筒と同じ感じ。





    タブレットケース 手作り



    見た目も、封筒みたい。




    タブレットケース手作り



    とりあえず、糸はきれいなブルーで。




    革を選んでいる時に、まるちゃんがじっと見ていたよ。





    大きいから、怖いんだよね笑




     タブレットケース 手作り



   作ったあとは、平気みたい (●´艸`)





   これでバッグの中に入れてもいい感じです♪



   


今年も! 生ハムパーティーから☆




    大分ブログをほったらかしておりました。


    ええ、風邪をこじらせたくまぶんです。



    良くなったと思ったんですが、


   先日はタイカレーを食べてから調子が悪くなり、

   嘔吐&下痢に。。。


    なんだかもやもやスタートな2014です。




    
     さて。




     生ハムパーティー2014



    今年もやりました。



    生ハムパーティー☆☆




    今年で何回目かな?



     チーズ



    今年のチーズは


    パルメジャーノとペコリーノロマーノ。




     おうちのネコちゃんもお出迎え☆




     猫ちゃん





     爪とぎ



    今年は触らせてもらえなかったなぁ・・・・。






    みんなで、それぞれ手作りご飯を持ち寄って





       生ハムパーティー 2014



   私は今回はワインゼリー:フルーツ添え




     生ハムパーティー 2014




     生ハムパーティー2014




     楽しい食事パーティー♪ !(●´∀`)ノ+゜*。





    毎年 パニックになる私も、


   今年は、なりかけ寸前で薬を飲んで、発作は押さえることが出来ました♪





     猫ちゃん




    19歳になったフィレオ君。


   出会った頃は一歳だったから、


   すっかりおじいちゃんです☆




    後は写真を撮れずに、盛り上がり三昧。



    風邪もこの日までには治って、良かったです♪


    楽しい♪楽しい☆ 一年に一回のお祭りでした♪

    みんな、ありがとう! (o´∀`o)



    みんな、今年もよろしくね!(♡´∀`♡)








    なんだかんだでお正月も終わり。


   
    さ、気を引き締めて、



    今年も頑張っていきまっしょい!!





    




     

2013年よさらば。 風邪をこじらせまして。




   しばらく放置しておりました。




   今年の冬風邪、おそるべし!べし!!



   頭痛とお腹ppの風邪を引いていた週初め。


  

   旦那が咳の風邪を引いて、一緒に布団でダウンしておりましたが、

   旦那の回復と共に、私に高熱が。。。



  夜中から体の節々が痛くて眠れず、お昼には37°7ありまして、


  病院では風邪との診断、抗菌薬と風邪薬をいただきました。


  その夕方、痛みは消えず熱も39度に。

  夜には39°5までいったので、耐え切れずに救急病院へ。


  しかし、インフル結果は陰性。



  「とにかく、痛みに耐えて下さい」



  と私より若い先生に初めて診断を受けて、
  これから大きな病院行ったら、同級生の先生がいるかもとどきまぎした日でもありました
  

  寝たいのに痛くて眠れない。



   寝たいのに眠れない。

   ああ、私、失神するかも・・・・・



   と湯たんぽを抱えながら布団にこもっていた一日でした。



   結局、夜中の3時頃急に熱くなって、発熱と同時に眠ることが出来ました。



   それでも、熱は3日は38度超え。



   今日、やっと37度代になりました。




   友人は、この病気を何度か繰り返したらしいので、


   本腰をいれて布団にもぐりこみたいと思います。




   という訳で、今年のブログはこれで最後。




    皆さんの所にも遊びに行ってもコメント出来ず、


   語りたいことはたくさんあるのに出来なくてごめんなさい。




    それでは、よい年末を。



    くれぐれも、風邪をこじらせないでくださいね~!!








03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kumabun

Author:kumabun
 東海地方に住む30代主婦です。
2012年7月よりサザナミインコのまる
を飼いはじめました。
ベランダ園芸、革小物、裁縫など
 下手だけれど好きで
 チャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
摂氏/華氏 温度変換器
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

